英語力微妙からのドイツ駐在生活

微妙な英語力を持ってしてドイツ駐在となってしまった普通の会社員の日常を綴ります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く仕事のこと

ていうか、ドイツ駐在のブログなのに、仕事の話もドイツの話もほぼしていないとはどうなのと若干は思い始めてます・・・・ でもロックダウンだから別にやることもないんですよね。 でもロックダウンだからこそ体験できそうなこともあるかもしれませんね。」 …

今日の英語学習記録

学習記録を備忘録も兼ねて簡単につけていきまーす リスニング 6minites englishの今週のコンテンツを音読まで https://www.bbc.co.uk/learningenglish/persian/features/6-minute-english/ep-201112 スピーキング オンライン英会話を5回(適当にデイリーニ…

英語の勉強について考えよう

さて、暇なのでオンライン英会話でもやろうと思ったのですが、なんと日本時間での毎週月曜2時から6時まではメンテナンスとのこと、、、 ドイツでは毎週日曜の18時から22時になるので、結構活動時間と被りますね。。。 まあそれはチェックしてなかった私が悪…

駐在中の目標をどうするか

さて、ドイツに来てから一週間が過ぎましたが、未だあまり実感が湧きません。 というのもお察しの通りコロナ第二波の影響をもろに受ける時期に入国してしまいまして、とりあえずホテルで2週間隔離(テレワーク)という状況なのです。 正直、現場に行ったこ…

とりあえずのスペック公開

今後若くして駐在生活になる方の参考になればという思いと自分の成長録(成長すればですが・・・)も兼ねて駐在生活の記録をつけていこうと思います。 僕は結構不安症なので、海外駐在を言い渡された時に死ぬほど同じような境遇の海外駐在員の情報(主にブロ…